EDOICHI 2011

住民の皆様こんにちは。

8月も末となると、夏が終わっていくのでとっても寂しいですが、
実のところ、まだまだ残暑が続きそうですね。 

今日はこの夏、2011 High Summer Collectionの中から
江戸一さんとコラボしたシャツと手拭いの出来るまでをほんのりご紹介いたします。

江戸一さんは祭装束を制作している、とっても粋なブランドさんで、
インハビも今まで何度かコラボさせてもらったのですが、
今回は江戸一さんの日本手ぬぐいに、
インハビタントオリジナル柄でシックなネイビィと鮮やかターコイズの
2色を刷ってもらうところからお願いしました。 

こちらがその金型。
オリジナルの柄なので、この型もオリジナルで作って頂きました。
mold whole picture

アップでみるとこんな感じ。
とっても繊細なメッシュですね。
この金型を使って一回一回手作業で手拭い生地にインハビ柄を刷り刷り。
mold specific picture

それで生地になったのがこちら。
mold and clothes

今回はこれで鯉口シャツ手ぬぐい,を作ってもらました。

丁寧なお仕事、そしてブランドも人柄も,
とても粋な江戸っ子を感じさせてくれる江戸一さん。
いつかまたコラボが出来るといいな♪と思っています。 

サラリとしていて本当に気持ちよしなのです。


コメント投稿

[必須]